1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第8回MMD杯本選動画

第8回MMD杯の動画ちゃんと締め切り前に上げれました!奇跡だね!
ぜひ見てください。あとコメントとかマイリスしていただけたらもっと嬉しいです。



今までで最高再生数・コメント数・マイリス数いただけました。1万再生も時間の問題かと思うので楽しみです。

鳥の詩はIAさんを買った際にvsqxといっしょについてきたのですが、ちょこっとだけ自分好みにアレンジしてあります。ほんのちょっとなのでどこ変えたか自分でも忘れました。えっ。

フル、HD版もMMD杯終わってしばらくしたら公開しようと思いますヽ(・ω・)ノ

ロベリアHD版公開

HD版公開です。
ニコニコ動画上でぜひ全画面で見てください。
実はHD版だけのつけたし要素もあります。完全版商法ですね※何



あ、メイキングはちょっと遅れます。というかのんびり作ります。メイキング時にプロジェクトファイルも公開しようかとごにょごにょ

それにしてもですが、この動画、フルHDで制作したのですがサイズが全部で350GB以上になってました。もうHD版は個人ではしたくないです。。。

ロベリア動画上げました

お待たせしました、第7回MMD杯本選動画です。
大好きな楽曲、「ロベリア」のMusic Videoを制作しました。



色々ありましたがまた今度メイキングでも書こうと思うのでその時に。

この場を借りて、ロベリアの楽曲に関わったすべての方に感謝を。

Adobe OnLocationでテープレス作業

Premiereを持ちつつもなかなか使う機会がないOnLocation。そもそも実写じゃないと使う機会ないですしね。

OnLocation

さて、去年買ったきり数回タイトルロゴを見ただけでしたが今回初めて使用してみました。

以前から使ってみたいなーとは思いつつ結局使う機会がなく、いろいろググったりしていたのですがいかんせんOnLocationの記事が少ない少ない・・・
数少ない記事を見つつ色々と妄想をふくらませていました。

使い勝手ですがそれなりにいいですね。ヘルプを見て色合わせなどをして準備。
そもそもなぜOnLocationを使おうと思ったかと言うとDVテープに記録してからパソコンに取り込むのが時間的に厳しかったからです。
この時間が省略できるのはかなりいいですね。

使用したカメラはSONYのHVR-Z5J。HD撮影できるやつですが今回はDVワイドで撮影。

テープレスのなにがいいかと言うと、撮影したものをすぐに見れる点もあります。
巻き戻し作業って何気に時間かかったりしますよね。

ol
左上のウィンドウでプレビュー再生できます。

ホワイトを撮っただけで、時間がなかったので色は後で直すことに。本当は撮影時点で完璧にしたいんですが。

出来た映像はaviで保存されてました。後はPremiereなりAfter Effectsでカラコレなど編集作業ですね。

DVなので3分ほど取っても1GB未満でした。


さぁ、カメラを持ってOnLocationとともに出かけよう!※何

MMDとC4Dのカメラ連携について

ここ数日、MikuMikuDanceとCINEMA4Dを何とか同期できないものかと考えていました。
理論上では、すでにスクリプトやツールが公開されていたので、できないことはなかったのです。

そして最初したのがこちら。


位置合わせやそういうものは全く考えずに、ひとまずカメラを持っていくことに成功しました。しかしズームやxyzの軸を操作するには至っていません。

そして次に投稿したもの。


わかりづらいカメラワークですが、ひとまずx軸は同期に成功しています。

そしてつい先日、投稿した動画がこちら。


エラー等回避にもほぼ成功し、成功率は90%を越えています。そもそも違う3DCGソフトのものなので難しかったわけですが、何とか成功しました。

現在cosmic tonesのPVの完全版を作っています。9月中には上げたいと思っています。



ミク「私の曲は・・・(・ω・)?」
みく「ヽ(・ω・)ノ」
ミク「みくちぃPって名前ももらったくせに」
みく「ごめんなさい(・ω・;)。。。リッピングで役に立ってるよ・・・」
みく「私はみさきちゃんの曲が歌いたいのに・・・」

ミク「妄想乙」


曲もがんばります。。。

あ、この連携についてですが、現在のところ
MikuMikuDance

MMD2AE

After Effects

CINEMA4D

After Effects
といった手順を踏んでいます。ご参考になれば。

申し訳ありませんが質問などは個別には答えられませんのでご了承ください。
またエラー等の詳しい回避方法は今度ということで。めんど(ry

またねヽ(・ω・)ノ

FULL版制作中。。。

プロフィール

あかつきみさき@みくちぃP

Author:あかつきみさき@みくちぃP
ねむねむ。製作の依頼はメールからどうぞ。

メール
mikuchixipあっとlive.jp
Twitter
Tumblr
ニコニコ動画(マイリスト)
ニコニコ静画(クリップ)

カレンダー
04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
FC2ブログジャンキー

「うちのブログ、アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。